腸内フローラを改善させる市販のサプリ5選!便秘・下痢・腸活にも!

市販サプリを試してみたいけど品数が多くて迷うなぁ・・・

そんなお悩みありませんか?

この記事では、腸内フローラを改善させるおすすめの市販サプリを紹介しています

選定方法は、根拠のある成分が十分な含有量で含まれていて、口コミ評価も高めのものです。

市販サプリを探している方の参考になれば幸いです。

腸内フローラを改善させる市販のサプリ5選

さっそく、腸内フローラを改善させる市販のサプリを5つ見ていきましょう

1.すっきり小粒

価格 初回1,000円
内容量 30粒入り

【商品説明】

腸内フローラを整える「ラクリス菌」「キダチアロエ」「オリゴ糖」「プロファイバー」が含まれています。

天然由来原料を厳選し、その他ビタミンCやアミノ酸など、美容を考えた成分も配合。

毎日のトイレをスムーズにして、気になるポッコリも解消してくれます。

【口コミ】

・本当に翌朝からすっきりできました。しばらく止めると腸内不調が続いたので再度購入しました。

・市販の便秘薬みたいに痛くなりません。飲まないと出ませんが、クセになっている感じも無いです。

・83歳の母はとても頑固な便秘ですが、こちらを飲ませたら気持ちいいお通じがありました。

2.腸活革命

価格 1,000円
内容量 31日分

【商品説明】

「ビフィズス菌B-3」「植物性キトサン」「オリゴ糖」「サラシアエキス」を始め、1粒に生きた酪酸菌が1700万個配合されています。

低温製法でつくられているので酵素や酵母も生のまま補うことが可能です。

楽天ランキングではマルチバイオティクス3冠、さらにモンドセレクションを受賞した実績もあります。

【口コミ】

・自然なお通じでお腹の中が整っている感じです。近年話題の成分がたくさん入っているので一石何鳥にもなりそうだなと思います。

・色々なサプリやらシェイクやら運動やらやりましたがこの商品が一番合いました。便通も毎日快調になり、体重が少しずつ落ちてきています。

・便秘がひどくベルトなしでもズボンが履ける日もありましたが、便通が良くなってからお腹のぽっこりがなくなりました。下剤を飲みたくない方におすすめです

3.スラリスルリ

価格 3,355円(初回20%OFFクーポンあり)
内容量 100g(約1カ月分)

【商品説明】

薬剤師の経験に、成分がバランスよく配合された粉末タイプのサプリです。

「乳酸菌素材」「和漢植物」「酵母&乳酸菌発酵素材」が含まれています。

ヨーグルト味で、水に溶かしたり、食事にかけても美味しくいただけます。

【口コミ】

・お通じが下り腹になることもなく、日に日によくなっている感じがします。花粉症の改善もうっすら期待してます。

・毎朝快便でお腹がスッキリです。これからもお世話になろうと思います。

・便通がよかったり悪かったり不規則でしたが、こちらを飲むようになってから毎日か快便で胃腸の調子もよいです。

4.LABNASU(ラブナス)

価格 1,780円
内容量 30粒入り

【商品説明】

「スマート乳酸菌」「アシドフィルス菌」「フェーカリス菌」「LLTK-1N」などが含まれたサプリです。

1粒でヨーグルト100個分の乳酸ビフィズス菌が補えます。

乳酸菌と相性の良いオリゴ糖、難消化性デキストリンをプラス配合されているので腸内フローラが整いやすくなります。

【口コミ】

・飲み始めたばかりですが、腸内環境が改善されてきているのかお腹の調子がすこぶる良いです。

・お腹の調子が悪く、お通じは1週間に1回あるかないかでしたが、飲むようになってから2日に1回のペースになりました。

・一粒で複数の乳酸菌が飲めるマルチ感が魅力に感じ購入しました。健康維持の目的も合わせて長く続けて行けそうです。

5.ミドリムシのちから

価格 8,500円
内容量 200粒入り

【商品説明】

ミドリムシ特有の成分「パラミロン」や画期的な乳酸菌「ラクリス(有胞子性乳酸菌)」が含まれたサプリです。

最近の研究では、ミドリムシにはコレステロールなどの不要物を取り込むほかに、乳酸菌を活性化する働きがあることが分かっています。

効率的に腸内フローラを整えながら、栄養面でのサポートも期待できます。

【口コミ】

・お腹の中をごそっとお掃除してくれる感じがします。カプセルも小さめで飲みやすいです。・たった10日飲んだだけでダイエット効果と便通の改善が見られています。これからも続けます。

・オナラの臭いがなくなったことが本当にうれしいです。飲んだ翌日からお通じも最高になりました。

腸内フローラを改善させる市販のサプリを飲むときのポイント

サプリは薬ではなくあくまでも健康補助食品です。

なかには数日で実感している方もいますが、全ての人に即効性があるわけではありません

そこで目安として2週間くらいの期間は続けるようにしましょう

食物が口に入ってから排泄されるまでの時間は、便秘の場合でも長くて数日。

短いサイクル内で相性や効果を確認することができますよ。

まとめ

今回は、腸内フローラを改善させる市販のサプリについてご紹介しました。

気になる市販サプリは見つかったでしょうか?

無理なく続けるためにはコスパの良さも肝心です。

毎日飲み忘れに気をつけて、腸内フローラを整えていきましょう。