腸内フローラが改善した!市販のサプリの口コミまとめ

腸内フローラを改善するためにサプリを始めようと思っている方も多いはず。

そこで気になるのが「口コミ」ではないでしょうか。

実際に飲んでいる方の口コミほど参考になるものはありませんよね。

なによりサプリ会社が売り出しているうたい文句よりも信頼できるところ。

この記事では、腸内フローラが改善した」という口コミが実際にあった市販のサプリについてまとめています

腸内フローラに効くサプリは多すぎて選びにくい…とお困りの方はぜひ参考にしてください。

腸内フローラが改善した!市販のサプリの口コミ7選

さっそく実際にあった口コミを見ていきましょう。

なお、腸内フローラが改善したという直接的な口コミではなくても、腸内フローラが整うことで効果を得られたと考えられる口コミについてもご紹介しています

1.腸活革命


【口コミ】

・便秘やお腹だけのポッコリに悩んできましたが、こちらを飲んだ翌日の夕方に自然な排便がありました。

たまたまかなと思いましたが翌日からも毎日自然なお通じがあり何十年ぶりにお腹の調子がよくなっています。

・飲み始めて2週間あたりから便のニオイやオナラの臭いが変わってきて、その後ダイエットに成功しました。

1カ月経つと肌荒れが明らかに少なくなりエステに行ったような肌質になりました。

2.ラブナス-LABNASU-


【口コミ】

・便秘になりやすいですが昼食はもっぱらコンビニ弁当。

ラブナスを飲み始めて1日目から腸の働きがよくなり改善された感じがありました。

・1ヶ月続けて下痢になることもあるのですが、こちらを飲み始めてから以前よりも頻度が減ってきました。

3.すっきり小粒

【口コミ】

・酸化マグネシウムやグーフィス錠も効かない。便秘体質でパンパンに張ったお腹でも翌日から3日連続でお通じがありました。

・いつも薬を飲まないと出ないのに、こちらはお腹が痛くならないのにスッキリしました。

4.スラリスルリ


【口コミ】

・こんなに快腸になったのは初めてです。さすが薬局で考え出された乳酸菌配合なだけあります。

・ヨーグルトとバナナではお通じが不規則でしたが、こちらを飲用してから毎日翌朝は快便で胃腸の調子がとてもいいです。

5.菊もん


【口コミ】

・飲んで1カ月後にたまたま血液検査をしたところ、中性脂肪と悪玉LDLコレステロールが20減って善玉LDHコレステロールが増えていました。

・血糖値が上がって購入したのですが、食事前に飲んで1カ月、お通じがよくなったと思ったら数値が下がり先生もビックリしていました。

6.ミドリムシのちから


【口コミ】

・毎日飲んでいるとお通じがよくなりスッキリ出るようになりました。

体調が良くなったので薬を飲む回数が減りました。

・半分ほど飲んだ結果、便が健康的なカラーになり頻度も増えているので腸内環境が改善されているのだと思います。

7.モリンガかぞく


【口コミ】

・便秘薬を飲み続けていたら便意が起こらなくなりました。

色々な商品に手を付けていたところこちらを見つけ、飲みだしてからお腹の中が動いている感じがして自力で出すことができました。

・便のニオイがあまりしなくなりました。

1日2回どっさり出るので今月の血液検査の結果が楽しみです。

腸内フローラが改善した!市販のサプリを飲むときの注意点

サプリメントは継続することで効果を発揮してくれます。

効果の実感力を高めたいなら、毎日つづけて飲むようにしましょう

起きた時、寝る前など、決まった時間に摂取すると飲み忘れが防ぎやすくなります。

毎日飲み忘れを防ぎながら、焦らずゆっくり続けてみましょう。

まとめ

今回は「腸内フローラが改善した」という口コミが実際にあった市販のサプリをご紹介しました。

食事を見直すことも大事ですが、すぐにガラリと食生活を変えるのはムリという方も多いと思います。

そんな時、サプリなら飲むだけでいいですから、毎日つづけるのも簡単ですよね。

しかしサプリはお薬ではないため、体質にもよりますが、ほとんどの場合は即日実感できるものではありません。

焦らず毎日つづけながら効果を実感しましょう。