腸内フローラが改善すると痩せる?驚きのダイエット効果とは!

最近はテレビや雑誌で目にする機会が多い「腸内フローラ

腸は消化・吸収だけでなくホルモンの分泌なども行われており、第二の脳とも呼ばれています。

そのため腸内フローラを整えると、健康や美容に良い効果が盛りだくさん!

そんな腸内フローラですが「改善すると痩せるというウワサを耳にしました

本当なら健康のためにもなって一石二鳥ですよね。

腸内フローラを整えると本当に痩せるのか調べてみることにしました。

腸内フローラが改善すると痩せるって本当?

結論からいうと、腸内フローラが改善すると痩せることができます

なぜなら、腸内フローラの改善は、言い換えると痩せ菌を増やすことにつながるからです。

痩せ菌とは腸内に存在している「善玉菌」のこと。

脂肪を排出する働きがあるほか、デブ菌(悪玉菌)の働きを抑えてくれる作用があります。

そのため、腸内フローラを整えることで痩せやすい体質になることができます。

腸内フローラを整えるおすすめのサプリ3選

ここでは、腸内フローラを整えるために役立つおすすめのサプリをご紹介します。

1.CUBIRE




【価格】

初回465円

【商品詳細】

善玉菌と相性の良いユーグレナを配合した腸内フローラをサポートしてくれるサプリメントです。

170億個の生きた菌、有胞子性乳酸菌・ビフィズス菌B-3・酪酸菌を配合しています。

多くの雑誌にも特集され、モニター実感度はなんと98%。

キャンペーン実施中につき今なら465円でお試しできます。

【口コミ】

・1カ月くらい継続して飲んでいると、連日のスッキリでポッコリお腹が徐々にへこんできました。

・運動していてもすぐに太ってしまうので腸内フローラに目をつけ色んなサプリを試しましたが、一番良かったと感じられたのがCUBIREでした。

2.善玉菌プレミアムDiet




【価格】

初回500円

【商品詳細】

16種35株の乳酸菌生産物質(バイオジェニックス)が配合されたサプリメントです。

痩せている人の腸内に多いといわれる新素材の菌を使い、腸内フローラ改善を最も効率よく実現させています。

胃酸や胆汁の影響をまったくうけないため、生きた乳酸菌では実感できなかった方にもおすすめです。

【口コミ】

・まだ飲み始めたばかりですが、お通じがよくなっているような気がします。これからの変化に期待してつづけます。

・ヨーグルトや牛乳が苦手なのでこちらを購入しました。1日一錠で簡単なのが魅力的ですね。

3.生酵素フローラ+HMB



【価格】

初回780円

【商品詳細】

生酵素をはじめ、乳酸菌(EC-12)、HMBが含まれたサプリメントです。

その他スーパーフードやスーパーフルーツも配合し、腸内フローラを整えながら、栄養の補給やトレーニングのサポートがこれ1つで叶います。

30日間の返金保証が付いているため万が一体に合わなかった場合でも損することがありません。

【口コミ】

・ジムに通ってもボディの変化がなくなったので購入しました。最近はあと一歩惜しかったヒップが上がり、ベンチプレスの回数が多くなりました。

・ダイエットのために飲み始めたのですが、便秘が解消されて普通に体調が良くなりました。肌もスベスベになり体重にも変化が出ています。

腸内フローラを整えるサプリを飲むときの注意点

サプリは健康補助食品に分けられているのでお薬とは違います。

そのため、サプリは効果を実感するまでに継続して飲んでいかなくてはなりません

また、腸内フローラの乱れがひどい場合は、整えるまでに時間がかかってしまうこともあります。

以上の点から、腸内フローラを整えるサプリを飲むときは最低でも3カ月は飲み続けるようにしましょう

まとめ

今回は、腸内フローラを改善すると痩せるのか?についてご紹介しました。

腸内フローラが整えば、痩せ菌(善玉菌)の割合が増え、デブ菌(悪玉菌)の割合を減らすことができます。

それすなわち憧れの「痩せる・痩せやすい体質」になるということ!

善玉菌は美肌やむくみ改善など、ほかにも増えるとうれしい効果をたくさん持っています。

もし体重が落ちにくくなったな…。ちょっと太りやすくなってるかも…。

なんて心当たりがある方は、諦めずに腸内フローラを改善して痩せやすい体を手に入れましょう。